エギンガーNiroのブログ

長崎エギンガーの愛知での色々な釣りに挑戦していく釣り日記みたいなものです(*^^*)

初めての更新!長崎から愛知へ

登録して半年以上たって記事を書くっていうねwまぁちゃんと理由はありますよもちろん!

長崎居た時は釣りの事を書こうとしたらその時のスマホがボロくて写真を上げれず、富山に行った時はスマホを買い換えたが長崎と釣り場の状況が全く違い、長崎帰るまで引退しようと思い釣具を全部売る暴挙に出てしまい、そして愛知に来てやっぱり釣りがしたいということになってまた1から釣りを始めることにしました( ̄▽ ̄;)

ということで先日釣具屋さんに行き調達してまいりましたw

1200円の穴釣り用釣竿とよく分からない900円のリール!案外お気に入りのセットですwこれでボウズ逃れします(*-∀-*)

そしてこちらがメインタックル!

上州屋さんオリジナルの9ftのエギングロッド!これ実は・・・

よく見ると第1ガイド歪んでるんです( ̄▽ ̄;)

帰ってきて開けてよく見ると歪んでてビックリしましたw

まぁ5000円のロッドはこんなもんだろう!使えれば問題無し!ということでそのまま使います(爆)

そしてリールがこちら!

ダイワさんのエントリーモデル!14エクセラー!

17エクセラーが出てセール中だったので6000で売ってました(*`ω´*)ドヤッ

実はこのエクセラー、長崎いる時に最初手にした意味わからない安物リールからマトモなリールに買い換えようということで初めて手にしたリールなんです!今までエメラルダスMXや10セルテートハイギヤカスタム、アブさんのRevoMGXなど使ってきましたが実はこのエクセラーが1番使いやすくて好きだったんです(爆)それにエアローターなのにマグシールドが無いのでメンテも自由に出来たから尚更愛着わいてました(*-∀-*)

そして今から釣り場にこの2つのタックルで出撃します!

初めての愛知での釣りなので期待せずに釣果情報待ってて下さいね(;^ω^)

それでは行ってまいります(๑•̀ㅂ•́)و✧